世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

火傷しました

なにをやってるんだ!

 

心地よい食感と奥深い味わいが魅力の"アンダルシアのじゃがいもサラダ" | 夏にぴったりのスペイン料理 | 【公式】dancyu (ダンチュウ)

某ジャガイモマニアのかまこやもりさんが紹介していて、いま、親がポテトサラダにはまっていて一週間でマヨネーズをほぼ空にする勢いなので、ちょっと違う物をつくろうと思ったんですよ。ツナきらしてるからコンビーフ、ビネガーは酢でなんとかなるだろうみたいな。

で、先日レンジでチンするアンチョビポテトも好評だったので、今日もレンジでチンしてみたんですが、こころもち長めにしたんですよ、時間を。

 

ラップをちょっとめくった瞬間、熱風が右手を襲い、指4本火傷……。

 

流水・氷水・保冷剤でずっと冷やしていたのですが痛みがさらず、仕方がないので妹にオロナインをぬってもらい、ガーゼでぐるぐる巻きにしています。痛みはだいぶひいてきましたが、あしたもぐるぐる巻きで出勤かな……仕事できるんかな……’(遠い目)。

 

次回から何度かにわけてチンする、ラップは密封しない、でいきたいと思います。まあ茹でればいいんですけどね……コンロが別の料理で塞がっていて……。

 

朝は寒くて足がつってしまい、着圧ソックスをはいたりしています。ぼんやりしてしまうのは、この陽気の激変に身体がついてってないのかもですね……。

 

☆今日のメモ

 

 そのうち日本も風景が変わっていきそうと思うと……。

 

お金かけてるもん。正しいところにね。感染者数だって、もう、さ……。

 

だんだんこういうの増えていくはずですよね。

 

ほぼ全員じゃん……。

 

 

経済回復させようなんて思ってないんでしょう。論文の正しさはどうあれ、国

をあげて検査した方が経済が上向くに決まってんのにさ……。台湾みなよ。

 

いや、ワクチン接種しても、変異株はかかっちゃうから……マスクだけで防げるのかなあって毎日不安になりながら仕事いってるんですけどね……。