世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

昨日あんなに寝たのに

やっぱりだめですね……あいかわらずポカが多いぞ……今週後半、リカバリできるかしら……よく買い物まですませたなって感じです。夕食はつくってない。米は炊いたけどぜんぶレンチンです。むり。

 

9月の某オンラインイベント、申し込みだけしてあります。既刊の頒布のみですが、間に合ったら新作的な何かをアップしたいです。間に合わなかったらペーパーウェルでたぶん……間に合ったらって本当にこれから書いてる時間あるの……?

 

PCもなんか調子悪いというか。変な表示になってますね。なおせないよ……。

 

☆今日のメモ

 

PCからも見られるんですね。行かなくてもいいのはありがたい。

 

いや行ける人はいってもいいと思いますが……

 

財務省が「高額医療費負担」制度見直しへ「金がなければ死ねと言ってる」「薬が高すぎる」議論百出(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

岸田総理、教えてあげるけど、感染したかもって思ったら、まずは抗原検査を買い求めて、基礎疾患ないなら陽性でも熱出て数日待ってから発熱外来に電話をかけまくって予約を取って、暑い中並んで診察を待たないといけないんですって。アセトアミノフェンもパルスオキシメーターも自分で買っといた?

こういわれてもしかたがないよね。

インボイス制度にしろ「300万以下の副業は雑所得」にしろ、とにかくやり方がコスいんだよな。増税したいが、反発が大きそうなとこ(大企業絡みだとか、国民全体に一律で影響しそうなもの)は弄りたくないから、ちまちまちまちま小さいとこから削り取ろうとしてる感じ。陰険。性根が腐ってる。

 

みんな殺す気だからね……。

 

そんなことが人間にできるのか……知識とは凄い物だなあ……

 

こちらはおめでたい。治療方法が見つからなくても大事な一歩ですよね。病気認定されないことには何もできぬ……

 

これかいたら本当にはらってくれたのかな……