世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 自己分析 challenge、28日め。

28日め。ストレスフリーで楽しめること→

子どもの頃から若い頃にかけて、何千というか何万回と聴いていて、歌詞を見なくても歌えるレベルの洋楽を流すことですかね……これはアーティスト縛りじゃないんです。新たに発掘されたとかで覚えてない曲は歌えないので、むしろ違和感がストレスになるかもです。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1357682913958010887

(@todomaguro0さんのお題です)

 

テキレボEX2の購入締切まで二週間になってしまったので、今回のお題が終わったら、それぞれのジャンルの本の宣伝期間に入りたいと思います。書く余裕があるかですけども。裏話とかまでは無理だろうし……。

 

そろそろ確定申告の準備をしないといけないのですが、家族が倒れていてそれどころじゃないので、日曜日もそこまでたどり着きませんでした……やれるときに少しずつやるしかないか……最悪4月でも……なんにしても、あれをやるとやらないとではだいぶいろいろ違うので……。

 

☆今日のメモ

 

 最近、ストレッチはずっとユウトレなんですがサボるとてきめん背中にくるのでちょっとずつ……

 

これはいい講座にあたりましたね……書きたい物をどう書くかは皆さん悩むところだと思うんですよね。この人の表現したいものはなんかすごくわかるので……。

 

 これ面白いですね……冷凍庫があんまり大きくないからまとめ買いできないけど……

 

サラリーマンの日常動画……じゃない!? 気になる雑音を超絶技巧で音楽に変える動画「サラリーマンの通勤ルーティン」が驚きのかっこよさ - ねとらぼ

ノイズキャンセリングイヤホンの宣伝動画ですね。最後にメイキングがあるのがいいです。

 

新型コロナウイルスのワクチン接種に関する献血の受入れについて|トピックス|血液事業|活動内容・実績を知る|日本赤十字社

うわっ、そんなことに……でもそうですよね……まだわかんないですからね……。

 もう自衛しないとアレですからね……正しい……。

 

Kindle版が出たようです。紙バージョンより高くなってますが、いろいろ加筆されてるようなので、こちらの方がいいなという方はこれで……。

 

プライベートなのにいいのかしら……って一瞬思ってしまいました。萩原さんお元気そうで何より(最近トーベ・ヤンソンの本を出されています)

 

 ちょっといいなと思いますが、これ置き場が難しくないですかね……

 

 相手が見てわかってくれて本当に助かるなら……!

 

 いい先生だな! そしていい生徒だな!