世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 自己分析 challenge、29日め。

29日め。家族について→

これについては長いこと、ずーっとメインテーマとして書いてきてるんですよね……毒親物で文庫本デビューやら海外デビューまでしてるし。

今後もドメスティックディレンマについては書いていくつもりです。なので、なんかお育ちよさそうって言われると不思議に感じます。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1357682913958010887

(@todomaguro0さんのお題です)

 

アミノ酸のおかげで、寝倒れずに夕食ぐらいはつくれるんですが、がーんと元気になるわけじゃないので……やっぱり回復には寝るしかないのよね……座ったまま休めるかなと思ってネックピローとか使ってみてるんですけど無理だ……。

昨日もチラッと書きましたが、明日で今のお題が終わりますので、明後日からテキレボの宣伝ということで自作紹介に入ります。プロットシートとか、興味ある人がいるかわかりませんけど、ワシズさんの企画記事とかせっかく参加してるので……。

 

☆今日のメモ

 

「非常食セット」おすすめ5選 万が一に備えて食料の備蓄を【2021年最新版】 - Fav-Log by ITmedia

けっこういいお値段ですよね……とはいえ非常食はいろんな意味で必要ではある……あといつも疑問なんですけどパン缶ってあれ開けてとりだすのめっちゃ難しくないですか? 缶切りの問題じゃないのだけども……。

自分に合った備蓄を調べてみよう | 東京備蓄ナビ

こんなのもあるみたいです!

 

 山本耕史の上半身裸はもうみんな見たくないのかってことですね(何の話をしてるの←私土曜日、その場面よくみてなかった)

 

古谷徹、三石琴乃、神谷浩史ら出演!サウジアラビア×日本の共同制作アニメ映画「ジャーニー」トレイラー公開 | アニメ!アニメ!

サウジアラビアのアニメなのに日本の声優さん?と思ったら最初から共同制作なんですね。戦闘場面がちょっと中国映画っぽい?とか思ったりもしましたが、これ普通に見られますね……。ところで輸入されるアニメはいろいろカットされてるって『サトコとナダ』でありましたけど、これは最初からカットされてるのかしら。

 

戸田真琴が母の姿と重ね思う「女の値札をはがされる日」の自由 - コラム : 北欧カルチャーマガジン Fika(フィーカ)

一つ疑問なんだけど自然に終わる場合、そんなにはっきりくっきり終わるんですかね……? 薬でとめてると、それはそれで楽なんだけど、そのぶん別の負荷がかかるしなあと思って……そもそも値札つけられる職業とは無縁だよなと思って生きてきたので、若い頃「自分がそういう職業につくかもしれないと思うことある?」って質問されるのが不思議で仕方がなかったんですよね……。

 

ライブラリアンじゃ飯くえないよって大学の頃に言われてましたけど状況は悪化して苦ばっかりなのですでに未来はない気がしてます。既存の素晴らしい図書館をぶっ潰すことだけ熱心なのは国民をいよいよ貧しくしたいからでしょ?って思います。

 

 

 積み過ぎて困っているのですが……

 

BBC News Japan on Twitter: "BBCニュース - 公の場で顔を覆う服装を禁止、スイス国民投票で僅差可決 ブルカなど対象
https://t.co/dq0iptzU7E"

禁止して大丈夫か……襲われたり殺されたりしないならアレだけどさ……。

 

 悲しい。全焼はしてないそうですが悲しすぎる。悲しい。

 

 これなんかを示してるんじゃないんでしょうか……?