世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 自己分析 challenge、30日め。

30日め。今の自分好き?→

うーん……あんまり好きではないんですよね。自分の中に飼ってるものを知ってるから。

でも、めちゃくちゃ嫌いでもないぐらいにはなってきてますね。

だってとりあえず、生きてるだけで丸儲けだ!

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1357682913958010887

(@todomaguro0さんのお題です)

 

今回のお題も完走できました(完走したというレベルかはともかく……)

明日からちょっと創作記事やっていきますね……!

 

☆今日のメモ

 

「ごめんなさい 救助のヘリじゃなくてごめんなさい」|NHK取材ノート|note

それはNHKやめちゃうな……ご無事で何よりでしたが……助けられなくてごめんなさいって本当にな……。

 

福島の記録 − 写真と証言で綴る福島 12人の10年

これはちょっとぱぱっと読める物でないのでメモとしてとっておきます。

 

今年度「国民負担率」 過去最大の見込み 新型コロナで所得減少 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

何度でも言うけどなんのために消費税あげてるのかな???? こういうことのために使うんじゃないのかな????????

 

点字名刺プロジェクト(点字加工料 100枚1000円 + 税)

刻印だけなのでこのお値段ですむわけですね……雇用創出ってことですけど充分なお金は行くのかしら……メルカリで販売してるっていうのも時代だなと思いました。

 

100均収納グッズのカタログ情報サイト MONO SIZE(モノサイズ)

収納を買う前にここをチェックしておけば、ってことですね。すごい・

 

 炭水化物とるとトイレ行かなくなる……っけ……?

 

nano-ナノ-、@ peps!…懐かしいガラケー時代の「ホムペ」文化を振り返る :: デイリーポータルZ

1月の記事ですが、現在もホームページがある私にしたら自分が通ってきた歴史なので……携帯でも読めるサイトですってよく言ってますけど(ほぼテキストなので)、いつHTMLって死亡するんですかね?