世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 自己分析 challenge、24日め。

24日め。羨ましいと思うこと、人→

センスのある人は素直に羨ましいですね……自分も欲しいよ……人柄の美しい人はそのぶん苦労してるわけだから、うらやむのでなく拝むべきだと思ってます。人柄はお金じゃ買えないですからね……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1357682913958010887

(@todomaguro0さんのお題です)

 

家族の状態ですがあまりよろしくなく、ケアマネさんと家族が連携してなんとかやってくれていますが、事態が動く可能性もあり……しかしコロナで病床は満杯でしょうから病院でケアしてもらうのは無理だよな……という……最悪、何かあったら帰るから職場に連絡してねという状態です。いよいよスマホもたねばだめなのか……そのために何千円か毎月払う余裕があるかなあ……(遠い目)

 

☆今日のメモ

 

ジャスミン茶と豆乳による無限ジャスミン豆乳生成システム :: デイリーポータルZ

なるほど、豆乳ってちょっと飲みにくいので、こういうアレンジはありですね……。

冷たいジャスミンミルクティーの無限生成システムを編み出した! 手間ゼロ&激ウマだよ | ROOMIE(ルーミー)

この記事の派生らしいです。

 

料理以外にも使える!? 捨てる前に試したい「アルミホイル」の意外な活用法4選 | GATTA(ガッタ)

これ全部つかいまわすの? 不衛生じゃないですか……?

 

がちゃぽん情報 | 『あげもののぬいぐるみ』4月発売予定。衣をむくと…中身がある!

結構大きいっぽいですね……いや、欲しいわけじゃないんだけど……というか50とか100単位で買わせないでくださいよ、業者向け記事?

 

これは素晴らしい対応……子連れの人が行きやすいお店は誰にとっても入りやすいお店ですよ……声を上げて良かったですね。

 

コロナ禍、仕事激減で「実質失業」の女性100万人超え 統計に含まれず政府支援の死角に:東京新聞 TOKYO Web

一律給付金を出しましょうよ。経済ほんとに回らないよ。どんなに税金をあげても普通の人達が死に絶えたら税収が上がるわけないんだから……。