世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 自己分析 challenge、8日め。

8日め。怒ると叱るの違いについて。→

これなんかよく言われるアレみたいですけど、個人的には、怒るのはいつでも怒っていいんじゃないですかね、って思ってます。それは自分の感情だから。怒りを抑え込むとろくなことないですから、ちょっとずつでも出した方がいいですよね。

反対に、叱るっていうのは相手のあることなので、ちょっと考えないといけないわけですよね。私は頭があんまりよくないのでいきなり叱っちゃう(というか反射的に断っちゃう)こともしばしばなんですけど、物は言い方ですからね……。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1357682913958010887

(@todomaguro0さんのお題です)

 

拍手ありがとうございます。

21日のイベント用の在庫は発送済みです。

当日行かれる皆様はよろしくお願いいたします。

私はその日は所用がありまして……。

 

☆今日のメモ

 

こんなものが……というかもうずいぶん本屋さんに行ってないんですよ(これからまた本をポチるワケなんですけどね……)

 

私も子どもの頃、好きな番組の台詞を書き取ったりしてましたよ……ここまでではないけども……。