世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

追加で何を買ってるんだ


以前も書いたかと思いますが、中山式を使っています。


magico快癒器 シャンパンピンク 4球式



背中とか腰には、この4球式がいいです。腰が痛いなーという時、寝る前にこれでほぐすと、身体のゆがみがだいぶ減らせます。2球式もあるのですが、母が2球がいいというので、そちらをプレゼントして、4球式を使っています。


そしたら、これもいいよーというレビューがあったので、首用に買ってみました。

La-VIE(ラヴィ) かたお ストレッチ ボール マッサージボール



一瞬、「PCの会社?」と思いましたが、関係なさそうです。
首から肩にかけては、これでもいいかもです。あと腰の脇?
ゴロゴロ転がせるという意味ではふくらはぎとかもいいかも。


ただね……硬いゴムなので、「ゴムの匂いが駄目な人は使わないでください」って書いてあって。
それはあらかじめデカデカと書いておいて欲しかった。顔に近いところで使いますからね。
あと、洗えるのはいいんだけど、たぶんこれ、ホコリもつきやすい。


手入れと使い勝手を考えると、やっぱり中山式なのかもしれません。


というかこんなひどい疲れをひきずったまま連休に突入するのか……が、がんばります……!