世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

私にはアームレストが必要だったらしいです


先週、背中や首に激痛が走っていましたが、右腕の下に枕をかませてPCに向かっていたら、だいぶ楽なので、どうやらアームレストが足りなかったようです……。どうしても左腕に意識がいってしまい、右腕を酷使しすぎているのもあるのですが(自分で触ってもまだ左腕の方が二回り以上細い)、支えるぐらいなら意識すればできますので、今後は気をつけます……そしてお騒がせしました……。


左腕の方ですが、ストレッチをちょっとでも甘めにすると、腕が布団につかない状態が再現されるので、いわれた通りにやって、寝る前に腕が上がるかどうか確認してから寝ています。朝一番の硬いときはともかく、夜もダメだったら、よくなっていないわけで……自主練で治りますよといわれても、まだ先は長そうです。


そして先日、職場から帰る時に「目立つ色の自転車だね、事故に遭いにくいでしょう」といわれましたが、遭っているので何も言えませんでした……つらい。