世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

リハビリ行ってきました


肩を回すインナーマッスルって、4種類あるそうで、そのうちの「3つのバランスがとれてないので、肩が回らないし物が持てないんですね」といわれ、そこをほぐすと重い物も持てるようになる、という状態まで、きました。
なので、次回で「一応終わりで、その後は自主トレですかね」というところまで、きました。


というか、左腕の筋肉は、まだだいぶ落ちたままなので、へたに負荷をかけると右腕も過負荷で死ぬ、という状況は変わっていないので、もうしばらく低空飛行でいかなければいけないのは、変わらない模様……。


とはいえ、病院通いは、そろそろ卒業できそうなメドがたったので、ええ、なんとか。


こんなに長くなるなんて思ってなかったけれども、去年の今頃は立って電車に乗ることすら厳しかったわけだし、それを考えたらずいぶんよくなったよな、と思うしか。


皆様のお心遣い、お見舞いに、あらためて感謝いたします……!