世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これはまた別件なんですけども


この8月、「さんでーうぇぶり」で、『絶対可憐チルドレン』の一部が試し読みできるようになってまして。
https://www.sunday-webry.com/series/1033


もうサンデーを読まなくなって久しいので、懐かしいなあ、というか、まだ連載続いてたんだ、という気持ちで試し読みをチラチラ読んでたんですが。


知ってはいたけど、兵部京介、オイシイな……。


前にニコニコ生放送で、昔、アニメ化された部分を流していて、それをちらっと見ていた時、京介を演じている遊佐浩二株が一時的に私の中で爆上がりしたぐらいで……スピンオフアニメができたぐらい人気があったのが、今さら理解できたというか……まあ、悪役っていうより、トリックスターだもんな……嫌われないわ……。


中学生編でいったん休止して、今は高校生編をやってるらしいんですが、兵部京介がブレザー姿で彼女たちの学校にやってきて、生徒会長ゴッコする回とか、本気で吹きましたね。これはみんな、嫌がるわ。皆本との掛け合いにも、椎名高志漫画の良さが、ものすごく出てる……。
新キャラが登場してて、それとのバランスが難しそうだなと思って、試し読みを終えましたが、機会があったらまとめて買ってじっくり読んでもいいかもな、と思いました。