世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

じゅまさんの漫画がまとめて読めるようになってる……! 


木滝呪魔さん(https://www.pixiv.net/member.php?id=638040)は、漫画やイラスト(カードデザインなんかも)を描かれてる方ですが、本業は尼僧です。
おじいさまが倒れた時、お父さまがお寺を継ぐのに難ありな状態であったため、寺の跡取りになるため、急遽、比叡山で修行することになってしまった……という「行れぽ!」という修行レポート漫画を、ピクシブで連載されてます。
私、呪魔さんが下山してきた後、一度、某屋形船のイベントでお会いしてるんですが、まだ髪が伸びかけなので、頭をスカーフで覆ってらしてね……お盆の時期はイベント参加できないので夏は申し込めないとか、いろいろ大変らしいのですが、まだ漫画は描いてらっしゃる。


ところで、他のイラストと混在していた「行れぽ!」ですが、ピクシブのシリーズ機能でひとつのページにまとめられるようになったそうで。
さっそく読み直してみました。


https://www.pixiv.net/user/638040/series/18097


面白い……知らない世界の話は面白いな……!


ローマ法王に米を食べさせた男』も、寺の跡取りになれっていわれて、仕方なく帰郷したテレビマンの話ですが、あれもすごく面白かったですからね……(ドラマは設定が変更されてたので見なかった)。


複数の世界をもってる人の話は面白いっていうのもあると思いますが。
勉強になる・ならない以前に、単純に面白いので、興味のある方はぜひ。