世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

先日のエコー検査の結果をききに病院へ


甲状腺の腫れはあるものの、ほかに異常な所見はないということ、
薬の服用で、基準値の十倍ぐらい出ていた甲状腺ホルモンが、五倍ぐらいに減ってきていること、


以上から、「現在の薬を引き続き使用しながら、様子を見ましょう」ということになりました。


医者「仕事はどうしてるの?」
私「いってます。この時期、長期間休むのは、ちょっと……」
医「お仕事の性質上、仕方がないよね。しかしまだこの数値じゃ、ちょっと動いてもまだ息切れするでしょう。休みの日はちゃんとしっかり休んでくださいね」


はい先生。
休みの日に、あんまり、起きていられないです……。


とりあえず、文学フリマの前にきりそびれた髪だけ切ってきました。


あとは、ほんと、ぼちぼち……。