水道民営化法案が通ってしまって、「ああもうダメだ」と思っていたら、フランスの水道会社は日本をさらに汚染するつもりらしいですよ。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=181800
「12月30日TPP発効により日本が世界の放射性核廃棄物のゴミ捨て場になる」というものです。
元々は2016年の日経で、仏ヴェオリアが放射性廃棄物の処理を日本で開始するという報道でした。なにしろ日本では8000ベクレル/1kg以下の放射性廃棄物は公共事業で再利用でき、道路や防波堤になる国です。世界からの「低レベル」放射性廃棄物が押し寄せても一般ゴミ扱いなのでしょう。
2014年の時点で日本が世界の核廃棄物最終処分場になることを危惧する方が居たことを知りました。「すでに国土の一部が回復不可能なほど汚染されてしまった日本が、その候補地になるのは当然」との推論が今や現実のものとなっています。
フランスが原発大国なのは、地震がほとんどない国であって、ウランは植民地でたくさんとれる、という条件があったからで、日本みたいな地震の多い国に持ってくるって……
ただでさえ福島の処理が間に合わなくて汚染水を垂れ流してるのに、これ以上汚染されたら住めなくなるじゃないか。
これが全然大げさじゃなくなってきました。
https://www.amazon.co.jp/dp/4344985184
日本が売られる (幻冬舎新書) 新書
堤 未果 (著)
日本で今、起きている とんでもないこと。
日本は出血大セール中!
知らずにいると、取り返しがつかないことになる!
水と安全はタダ同然、医療と介護は世界トップ。
そんな日本に今、とんでもない魔の手が伸びているのを知っているだろうか?
法律が次々と変えられ、米国や中国、EUなどのハゲタカどもが、我々の資産を買いあさっている。
水やコメ、海や森や農地、国民皆保険に公教育に食の安全に個人情報など、
日本が誇る貴重な資産に値札がつけられ、叩き売りされているのだ。
マスコミが報道しない衝撃の舞台裏と反撃の戦略を、気鋭の国際ジャーナリストが、
緻密な現場取材と膨大な資料をもとに暴き出す!
〈目次〉
まえがき いつの間にかどんどん売られる日本
第1章 日本人の資産が売られる
1 水が売られる(水道民営化)
2 土が売られる(汚染土の再利用)
3 タネが売られる(種子法廃止)
4 ミツバチの命が売られる(農薬規制緩和)
5 食の選択肢が売られる(遺伝子組み換え食品表示消滅)
6 牛乳が売られる(生乳流通自由化)
7 農地が売られる(農地法改正)
8 森が売られる(森林経営管理法)
9 海が売られる(漁協法改正)
10 築地が売られる(卸売市場解体)
水道民営化は本当に最悪なんですけど(水道は安全でなくなり料金ははねあがる)、「売国奴」って言葉がありますけど、今ほんと現政権によって、急ピッチで売られてるんですよね。
これというのも「汚職してる大臣を辞めさせることもできないのか、駄目な国だな」って、外国から完全になめられてるのもあるわけで。
「だからって私たち、何にもできないじゃん」って思うかもしれませんが、「いやそれはよくない」と一言いうのも、実は大事なことなんですよね。
なんで政府がデモを嫌がるかといったら「世論でも何もいってないから、私たちのやってることは正しい、認められてる」って言えなくなるからなので。
いくら具合が悪いからって明日死ぬわけじゃないので、「なんで自分の住んでる国を売られなきゃならないんだ、ふざけんな!」ぐらいのことは言っておきます。
●水道民営化のシナリオについて、この記事も追記しときますね。いざとなったら麻生太郎はフランスに逃げるんでしょうね。
https://hbol.jp/180396
水道事業に民間参入を促そうしているのは誰なのか。内閣府PFI推進室を巡る利権の構造
2018.12.05
本当に世界でまったく相手にされていない動画。まあ日本人の私でさえ嘘と中身のない話されたら、どうでもいいから雑談はじめちゃうわな。
https://twitter.com/toubennbenn/status/1072125928375910400