世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえずライプレポは書けた気がする

「DEPAPEPEレポ 過去ログ」 by Narihara Akira

6/15の、一番上に追加してみました。メモおこしなので正確性は求めないで下さい。言ってる人が違うとかこんなこと言ってないとかあると思います……。

 

月曜日はお休みをもらって医者のハシゴをしたんですが、抗生物質もらうのひとつ大変で、ちょっと死んでいます……でも口の中も膿んだままにしておけないですしね……手のしびれは結局原因が解明できてない上に(脳のCTもMRIも異常なしで、それはよかったんですけども)、腰痛の原因がもしかして今のんでる薬のせいかなとか、不安はつきません……

 

☆今日のメモ

 

明「漫画家しながらツアーナースしています。」 | よみタイ

ツイッターで看護師さんをフォローしてたりするので「ほんとに大変だなー」と思うわけですが、いや、「本当に大変だな」としか言いようが……。

 

文庫の顔

これ「○○文庫」とか選べるのかな……? 最近、本屋どころか図書館もちゃんと行けてないので(ネットで調べて借りるので本棚の前をぶらぶらしない)、「こんな本があるんだな」って見るにはいいと思うんですが。

 

Oraton Rubber Stamps Library Embosser

海外の製品ですけど、エンボスの蔵書印……かっこいいなと思いますが、ページは傷まないんでしょうか?

 

【卒業生代表】よびだしブローチ(ver.2) / 雑貨通販 ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト

ヴィレヴァンなのでまあお遊び商品なわけですけど、入れるものを工夫するといろいろ楽しいかもですね。心がくじけそうになった時に開けてみる、みたいな紹介のされかたしてましたけど……ロケット的な使い方?

 

「常識を覆す和英辞典」をひとりで作った男「ざっくり2万時間かけました」 :DANRO(ダンロ):ひとりを楽しむメディア

いま辞書もオンラインでひいちゃうんですけど、これ大変だけど楽しかったろうなってちょっと思ったりして読みました。