世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

腕がもう上がらない

仕事の後に家族の買い物を頼まれていて(家族が全員具合が悪いので私が買い出しすることになる)、それは別にいいのですが、薬局含む4カ所も店を回らされると、もう腕が上がらないんですよね……いっぺんに、じゃなければなんとでもするんですが……金属製の物とか買うとね……明日、職場にいって、字が、書けるかな……。

 

目が回るほど忙しいって言葉がありますが、本当に目が回ってます……耳鳴りが悪化してきた……騒音どころか、会話するのもつらい……。

 

☆今日のメモ

 

ペン回し世界王者にペン回しとペンの話を聞いてきた :: デイリーポータルZ

「ドクターグリップ」のシリコンは、経年変化で加水分解してベタベタした可塑剤(通称ドク汁)が染み出すから長期間使用には耐えない…というのが文房具界隈の一般常識である。

知らなかった……! 早く教えて下さいよ……! 買いだめしちゃってるんですよ……。というかあのグリップ、めっちゃ埃がつきやすいので、うっかり落とすと洗わないといけないんですけども……あと、替え芯の入れ方が独特のせいか、普通のペンより強度がいまいちというか……真ん中が弱いんですよね……緩んでくる……普通のペンだともう手を傷めて痛くて仕方がないので、ドクターグリップ使ってますけど……。

 

記事はすごくイイ記事でオチも完璧なんですけどね……。

 

東京五輪 選手村ベッドは段ボール製 寝心地は? | NHKニュース

一見、悪い記事ではないっぽいんですが、トレーラーハウスの記事を見た日に見ると余計なこと考えますよね……というか、あんなにものすごいお金かけてるのに、そういうおもてなしなんだねっていうね……。

 

「透明な醤油」に「削るドレッシング」? 調味料の進化がすごい! - 価格.comマガジン

削るドレッシング、ちょっと試してみたいですね……透明な醤油はぜったい使いすぎてしまうと思うし……関東の人間なので、つゆが透明だと不安になるわけです(薄口醤油のうどんとかね)

 

スマホで同人小説が書ける縦書きアプリが相当ヤバい|ぼくです|note

こういう時代になってるんだなーと思う反面、「スマホフリック入力で本当にそんなにさらさら書けるんですか、みなさん」って思ってしまうのです(持っていないので)。

出力は縦書きにしたいので、30年ぐらい一太郎を使っていますが、書いてる時はドラフト編集なので、横書きですからね……手書きでも縦書きできないし……。