世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いつまでも覚えていてもらえると思っちゃだめだな

3月に出す予定の再録集に、某短編を入れるかどうか迷っていて、ツイッターでアンケートをとっているのですが、「未読」の人が多くて……ということはつまり、再録する意味があるってことかっていう……アンソロとかに書いたものの再録メインのつもりなので、そうでないものは書き下ろしだけにしようと思ってるんですが、まああれもアンソロ用に書いたものだし、いいのか……。

どんなに面白い物を書いたとしても、続けて出していかなければ、そのうち忘れられてしまうんですよ。楽しい物は一つじゃないですからね……これどんな偉い作家でも同じことなので、私もポチポチやらねばとは思ってるんですが……体力が欲しい……。

 

あ、拍手ありがとうございます。

 

☆今日のメモ

 

Forest Notes | JVCケンウッド

全国の森の音を配信・ライブで聴けるサイト。会員登録しないとフルで聴けないみたいですが、試聴してみてよかったら登録もあり、なのかな……でも最近はいろいろありますからね……

 

ISDN - 国際標準同人誌番号

これ、前にもメモを貼ったことあるかもしれませんね……昨日の動画でもちらっと紹介されてましたが、バーコードを作成できるサイトさんです。文庫の裏表紙にこれがあったら確かにそれっぽくていいですよね……。