世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

場所によっては混んでいたり渋滞したりしてるらしいんですが

私は相変わらずおこもり中です……というか何かやると疲れて横になるパターンですね……皆さんは三連休を満喫されてらっしゃるんでしょうか……。

 

☆今日のメモ

 

話題の妖怪「アマビエ」のナゾと正体を研究者がわかりやすく徹底解説します! 新型コロナ流行で140年ぶりに出現。【ふーぽコラム】|福井の旬な街ネタ&情報ポータル 読みもの ふーぽ

イラスト、足が三本なのが割と無視されてるのが多いような気がしますが、元々は予言する妖怪なんですね……天の声ってことかな……。

 

1940年幻の東京「復興」五輪、なぜ中止となったのか 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

ここらへんは「いだてん」でもたぶん描かれてたんだと思うんですけど、結局中止になっちゃったのが悲しいですね……というか世界中で流行ってる病気があるのに大量の人が移動するオリンピックやって大丈夫なのかよって話なわけですが。

 

痴漢被害とその顛末 - オタク・ワンダーランド

50万で示談だそうですよ……ここまでたどり着くのは大変だったと思います……そして50万払ったこの男が繰り返してないことを祈ります……。

 

アニメもゲームも大集合!アニプレックス48時間テレビ【Day1】 | 【AbemaTV】国内最大の無料インターネットテレビ局

アニメもゲームも大集合!アニプレックス48時間テレビ【Day2】 | 【AbemaTV】国内最大の無料インターネットテレビ局

3/22に発表されるはずだったものを、ここでやるんじゃないかっていう話で……某監督の新作発表は本当にくるのでしょうか……?(結論からいうと来ませんでしたね、ここでは……)