世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今後残業が増えていく模様……

仕事があるだけいいのかという考え方もあるのですが、残業続きで倒れてしまっている人もありで、これで自分も倒れるとどうなるかとか、あんまり考えたくないですね……これからは物流もいろいろね……とまりそうですよね……。

 

☆今日のメモ

 

型紙用不織布でつくる 使い捨てマスクカバー(2枚重ね) | 手作りレシピ | クロバー株式会社

そもそも、型紙用不織布ってどこで売ってるの……?

 

Wydział Form Przemysłowych ASP w Krakowie - Origami mask | Facebook

キッチンペーパーを折って作るマスクです。こっちはもう実用っていうよりアート。

 

台湾から「日本加油」入りマスク200万枚、成田到着 「真の友の証し」 - 毎日新聞

台湾のマスクだったらアベノマスクより安心な気がしますが、不安なのは「それ本当に届くの?」なんですよね……また誰かどこかでちょろまかさない?

 

リモートワークは“腰”がつらい! 指圧師が教える腰痛解消のコツ - 価格.comマガジン

腰痛にならないようにということで……膝を曲げて寝るのか……やってみよう……。

 

 わかります。背景って生活の色がですぎますもんね……。

 

 横山三国志ネタですが、星野源も見てますよっていう……。

 

【大発明】寂しいくらい煙が出ない『自家製焼き鳥メーカー2』で超簡単に自宅焼き鳥してみたら → 焼き鳥の銀河系が出現した | ロケットニュース24

サイゼリヤが期間限定でテイクアウト商品を大幅拡大 パスタやポップコーンシュリンプなど28商品 - ねとらぼ

スコーン | オークラだより | The Okura Tokyo | 公式サイト

家にいる人用のレシピとかテイクアウトとか。ホテルオークラはヨーグルトを入れてるんですね……私は牛乳のみのレシピしかやったことないんですけど(バターを粉とサクサク混ぜると本当にサクサクになりますよ)、何かの時に試してみようかな。