世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、12日め。

12,お話にテーマってありますか→

ジャンルによるんですが、シリーズ物に関しては、力のない者が滅びないようにすることですね……。

「理不尽な状況に置かれた時、力のない一般人でも、なんとか知恵で切り抜けられないか・相手を助けられないか?」です。

 

@shuuca723さんのお題

 

拍手ありがとうございます。

腰をいわせちゃったわけですが、休むわけにいかないので、これを試してみました。

あっ…「ぎっくり腰」 その直後、激痛でも動ける裏技|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

腰の筋肉をゆるめてみるってことですね……おかげで少し動けるようになって、月曜日、なんとか仕事は行けました。明日は前に通っていた整体に電話して行ってみます……。

 

☆今日のメモ

 

どういう仕組みなんだろう……こういうのはスマホならではなのでアプリでもしょうがないなと思いますね。

 

崩落だらけの大井川最上流のリニア工事現場。「建設工事」どころか「復旧工事」の有様 | ハーバー・ビジネス・オンライン

一回始まるとやめられないのもわかりますけど、そんなところに火事の可能性の高いリニア通して大丈夫なんですかね……っていってもいいよね……。