世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細を語る、19日め。

19,書くときに使っているツールは?→

PCで一太郎です。もう三十年ぐらい一太郎を使っているので、他のソフトでは書けないですね。提出ファイルがtxtファイルだろうとdocxファイルだろうと、提出する前は一太郎で作成です。昔の方が操作が快適だったりもしたけど、今のところ、変更予定はありません。ATOKになれると他のは使えないです。

 

@shuuca723さんのお題です

 

以下、イベント関係のお話。

 

Text-Revolutions Extra アフターレポート | Text-Revolutions

5月に行われたオンラインイベント、テキレボEXについて主催さんがレポを書いています。

冬には第二回も行われるようです。できれば参加したいと思っています。新刊があるかどうかはわかりませんが……。

 

【売上一部寄付】【300字SSトラベルアンソロ】『ANYWHERE!』 - こんぽた。BOOTH出張所 - BOOTH

先日300字SSを寄稿したアンソロジーが刷り上がってきたようです。

通販の発送は17日頃からだそうです。早めの入手をご希望の方は予約なさって下さい。

 

体調の方ですが、仕事をまるまる一週間休んで寝込んでいたので、体力の低下が著しい感じです……。腰と足をかばいながらの復帰なので、また怪我をしないといいな……と思います。

 

☆今日のメモ

 

人から聞いた「酒の裏技」を試してみる :: デイリーポータルZ

家でお酒は飲まないですけど(というかドクターストップかかってる)、おつまみ系面白いですね……わさびで飲むほど酒豪じゃないですけど……

 

スマホアプリ「Forest」はいいぞ|凪野基|note

ついついスマホをいじってしまうという人にご褒美?アプリって話ですね。

スマホもってないのでアレですけども……。

 

親だけが親の力を発揮できない|幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。|幡野広志|cakes(ケイクス)

これ、思ったんですけど、そもそも、落ちたこと事態が、お母さんのせいかも……? 息子さん、本当にその学校に行きたかったんですかね?