世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、21日め。

21,どういう場所でどんな時間に書く?→

夜に自宅ですね。他で一太郎を使うツール持ってないですし……もちろん、会社で書けないですし……

学生の頃は、電車の中で手書き原稿の清書をしたりしてましたが、今は手書きでできるのはメモ程度のことでしかないので。

 

@shuuca723さんのお題です。

 

梅雨明けからものすごい猛暑なわけですが、職場でも自宅でも冷房の中にいまして、整体の先生にはむしろお風呂に入って身体を温めるように言われてるんですが(肉離れのせいでシャワー生活を一ヶ月してたので冷えがとれなくて)、とにかく身体が暑さに慣れてないし腰痛ベルトもとれないし、なので仕方が無く涼んでいるわけなんですが。

疲れが出たのでちょっと横になっていたら突然、めまいがしてきて……これはもしや、と思って水分補給をしたらめまいがおさまって……ずっと冷房の中にいても熱中症になるなんて……怖すぎる、今の暑さ……死ぬ……。

 

☆今日のメモ

 

睡眠が最強の自己啓発法である理由【科学的に正しい自己啓発法】 - リハビリmemo

わかってはいるんですけどね……寝なきゃ……。

 

マスクをしたままサックスやトランペットが吹ける! 管楽器を楽しみたい人向けのマスクが8月18日に発売 - ねとらぼ

楽器から飛び出してくる呼気は……って話になっちゃうわけですが、ストローで飲み物のめるのはいいかもしれませんね……。

 

同人作家さんが商業に投稿するとき、注意してほしいこと。|わかつきひかる|note

これはめっちゃ正論が書いてあるのですが、これが出来る人はすでにデビューしてる気がしないでも……!

 

https://hirosaki.keizai.biz/headline/1513/

「簡易宿泊施設「GOOD OLD HOTEL」(弘前市桶屋町)が7月1日、弘前の繁華街・鍛冶町にオープンした。」

スナックだったところをホテルに改装……なるほどね……こういうの、シャッター街的なところでもやれたら面白い……のかな……?

 

【焼き鳥】あの「博多ぐるぐるとりかわ」を取り寄せ出来るばい! フライパンで焼くだけでバリバリのうまうま!!!! | ロケットニュース24

おいしそう……(ただそれだけなんですけど→