世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

テキレボEX2の発送準備中です

簡単に棚卸しをしまして、在庫が足りていることを確認して、テキレボEX2と4月5月のイベント用の在庫をとりわけて、仕分け票をつくるところまでやりました。あとは納品書とかおまけの類ですね……ビニール袋を買い足さないとだめかな……新しいことにも挑戦してみたいと思いつつ、なかなかそこまでたどり着かなくてですね……。

 

ところで。

 

amzn.to

先日、去年のamassの記事が流れてきて、ツアーをやってたのは知ってたのに、今年の記事と勘違いして、ライブアルバム出るんだ、日本でも買えるのかしらと思って調べたらちゃんと売ってるという……。プロモーションで流れていた映像が素敵だったので、思わずポチッとしたのですが、開けてみてびっくり。二人の息子と妹がツアーメンバーに入ってる。選曲がすごくよくていい曲ばっかり。亡くなった人への追悼曲もあり。そして何より、80歳近い二人が普通に歌っている……特にミッキーはあの高音を完璧に維持してますし、マイクの歌の癖もそのまんまで……これはよい買い物をしました……往年のファンの皆さんは(音質の問題は多少あるかもしれませんが)買って損はないと思います。ちなみに2枚組でLPも出てるようなんですけど、そっちはどうなのかな……いや買いませんけど……。

 

流してると一緒に歌ってしまうんで夜中に聴けないな……いや、耳馴染みのない音源もあるのでそれは歌えないんですけど(最近のアルバムで発掘された奴とかね)。

 

まあビートルズが古びてないのと同じで、彼らもぜんぜん古びてないです。びっくりするね。半世紀も前の流行歌が古くないってどういうことなんですかね。いやまあ今でもセブンイレブンのCMで流れてますからね……。

 

モンキーズ、ミッキー・ドレンツは5月に新ソロ・アルバム『Dolenz Sings Nesmith』発売、マイク・ネスミスは4月にレア・トラック集発売 | NEWS | MUSIC LIFE CLUB

こっちは今年の記事ですね……ツアーやって成功したから次のものが出せるんだなあ……

 

ザ・マイク&ミッキー・ショー LIVE/ザ・モンキーズ

いい記事がありました……! ストリーミングと収録曲違ってたのか……