世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

自己判断じゃだめだった

三月に入ってから背中がピリピリしていて、もしかしてと妹に背中を見てもらったらなんかあやしい感じで。

「そうだ、こういう時の為に、前に皮膚科で薬もらってたんだった」

と、それを規定通りにのんだら、背中はきれいになったんですよ。

 

でも、しばらくすると、またピリピリが復活して。

おかしいなあと思って、親の病院につきそったときに先生に話を振ったら「後遺症だと思うのですが、うちでも薬は出せますよ」と言われ、「とりあえずかかりつけの先生にきいてみます」とこたえて、前に薬をもらった病院に行きました。

 

結論から言うと。

 

前と症状が出た場所が違うので、薬は前回の三倍×一週間のまないといけなかったらしいです。

つまり、ぜんぜん足りなかったので、表面は治ったけど、中は治りきっていない……。

 

そんなわけで神経痛のお薬を一ヶ月分もらいました。

これでよくなるといいなあ……。

 

なんにしても自己判断ではだめですね……。