世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

めぐる(@skycolorring)様に感想をいただきました。

 テキレボEX2購入本の写真に、拙作が入っていたのは拝見していたのですが、感想をいただけてありがたい限りです。こんな手法、というか、趣向・方向の違う料理のお話を一冊にまとめて統一感を出すにはどうしたら、ということだけ考えて書きました。楽しんでいただけたら嬉しい。「びっくり」は最高の褒め言葉です……!

 

今日は力尽きていたので、夜ご飯はいわゆるラピュタトーストをつくってごまかそうとしたのですが、うちの非力なトースターだと卵がなかなか焼けないことが判明しまして……途中までトースターで最後はレンジでいいのかもしれない……おいしいけども卵を固めているうちにパンがちょっと焦げますね……。

 

☆今日のメモ

 

菅田将暉、月9初主演!「ミステリと言う勿れ」実写化でひたすらしゃべり続ける大学生に | cinemacafe.net

いつからかと思ったら来年じゃないですか……だいぶ先だな。

菅田将暉は演技力で選ばれたんでしょうね。とののう君を演じるのは、あんまりさっぱりした人とか爽やかすぎる人ではだめだろう。しかし累計800万部かー。ああいうの好きな人、意外に多いんだな……。

 

 20分も置いてたら普通に髪が乾くと思うのですが、これイルカらしいですけど、髪に癖がついたりしないんですかね?(それがいやでヘアターバンをやめてしまった)

 

アイデアをただちに書き留める、瞬発力があるメモ|【連載】創造する人に役立つ文房具|Aktio Note-アクティオノート〜創造する人のためのノート〜

なるほど便利と思いましたが、とりあえずいろんなものをはっとく場所が欲しいので、これだと微妙かなという気も。表紙がボロボロにならないのはいいですね。