世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あっというまに熱中症寸前になる

家族三人とも咳が出始めたので、親の部屋のエアコンをちょっと掃除してみたんですよ。で、部屋を換気して。そしたら突然咳がやんだので、多分今回はエアコンのせいということで……。

そんなことをやっていたら、当然汗びっしょりになるわけで。涼しい雨の日にやっておけばよかったな、と思ったりも……いやエアコン、そんなに汚れてたわけじゃないんですよ。フィルターはまあまあ埃がついてましたけど……。

 

あいかわらず家族に変な時間にたたき起こされるので寝不足+冷房をきって掃除・掃除・掃除、とやっていると、いくら水分補給してても駄目ですね……明日、仕事いけるかな(遠い目)

 

火傷の方は一番酷い指のかさぶたがむけて、二本目がむけはじめました。きれいになるのかな……。

火曜日は非番なんですが、もうやることが決まっており、むしろ半日以上奮闘しなければならないはずなので……。

 

拍手ありがとうございます。死なない程度に頑張ります……。

 

あっ、あと、おうちdeちょこ文で出している折本に感想をいただきました。

 ありがとうございます。いったいどうなるんだ、と思っていただけて幸いです。

 

☆今日のメモ

 

 対策……といっていいのか……というか対応してるんですよね……?

 

都民を殺す気なのがバレないようにだね。うん。わかってる。病床数ごまかしてるんだからこんなことぜったい報道しない。なんでこんなに大事な物を行政から切り離そうとすんの。どんだけ都民に金を使いたくないの、って都民は怒っていいと思いますよ。

 

個人商店なので本当にカットできる人がいなかったみたいですよ。でも好感度は高くなると思いますね。民はこうやって工夫しているというのに的な……

 

 

ね? 何にもやってないどころか悪いことしかしてないんだもんな……コロナ対策しますっていう人が市長選で当選するの、当たり前だよな……。

 

左利きの人には有用な情報……?

 

転売サイトで買ったギフト券を使うとアカウント停止になってKindleとかにためてたものもぜんぶふっとんじゃうらしいですよ。っていうか転売できるんだっけギフト券って……どういう仕組みなの?

 

めちゃくちゃカッコイイですけど、これ耐久性はどうなんだろう……片側があいちゃってるから、アーケードコントローラーって割とバンバンボタン叩くわけだし、壊れないかな……

 

 

これいつ頃の映像なんでしょうね……今でも似たようなことはある意味、できるわけだけど……