世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

オリジナルファンフェスタ、23日まで継続中です。

オリジナルファンフェスタ2022winter | フロマージュブックス

「小説」のタグのところで参加してます。よしなに。

 

先週末、故障してしまった電子レンジが、無事復活しました。メンテナンスの方が見てくださったところ、扉の部品が折れてしまっていたそうで……ああ、これで安心してご飯がつくれると、久しぶりにお米を炊きました(七草がゆはパックご飯でつくったので)。この寒い時期に、つくったものを、すぐに温められないのは結構きびしくてですね……下ごしらえとか結構使ってたんだなと思いましたね。

ああよかった。

 

あとこれ。

WEBアンソロジー企画 | 戦国BSRウェブオンリー戦客万来!
先日の創作記録にもちょっと書いたんですが、大谷さんと三成の短い話を書きました。通常運行ですけども、主催さんからOKをもらえたので、何もなければ3月に公開になります。よろしかったらご覧下さい。ウェブオンリーの方は新刊などは出せないんですけども、2月に入って参加出来そうなメドがたったら申し込むつもりでいます。

 

☆今日のメモ

 

いい旦那さんだな……普段どれだけきちんとした夫で、いいお父さんであるかよくわかりますね。

 

知らない番号には出ないんですけど火をつけたネコを放り込まないで下さい。

 

あのCGにはちゃんと意味が!

 

とるのやめようかなって思うこと、よくあるので……東京新聞とかにしちゃおうかなとかさ……すごく薄っぺらいし読むところあるの的な何かになりつつあって……

 

まああんまり察して欲しいとか言わないようにしてるけど ふつうわかるだろ と同じなんだよね…… わかんないんだよなー。

 

あれは子どもが読む本じゃないとみんなあれほど! 

 

円安もあるんでしょうけど、食糧自給率がめっちゃ低いこの国で食べ物が入ってこないって死活問題なんだけど、国はそれをわかってるのかしらっていう……

 

数学教師十一の考察

あとでよめたらよもうかと