世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

えっもう年賀状のお年玉抽選が……?

お年玉賞品のご案内 | 日本郵便株式会社

まだ全然チェックできてないんですが……今年はたくさんいただいたので、後でよく見てみます。

2022(令和4)年用お年玉付年賀はがき・年賀切手 当せん番号
1等賞品 現金30万円または電子マネー等31万円分または2021年発行特殊切手集&現金20万円/各組共通・くじ番号6けた(100万本に1本)
770102
2等賞品 ふるさと小包等/各組共通・くじ番号下4けた(1万本に1本)
1208
3等賞品 お年玉切手シート/各組共通・くじ番号下2けた(100本に3本)
54
50

 

あとですね、pixiv百合文芸4に参加すべく、昨年のペーパーウェル参加作品にしたあの短編のオリジナル版をアップしました。

#オリジナル 上を向いて歩こう - 鳴原あきらの小説 - pixiv

何が違うかというと文字数なんですよね……折本にするには5000字こえてしまうと厳しいのです。もとは6000字を超えていたのをだいぶ削ったのでした。タイトルも違っていますが、本文もそのぶん変わっています。

 

職場で少しずつ休む人が出始めていて、明日は親の病院に行かねばならないのですが、果たしてこの身は行って大丈夫なのだろうかと思うところです。早く寝なさいよって話ですけどもね。

 

☆今日のメモ

 

 

インターネットで見られるのはいいですね……行かなくていいのは敷居がぐっと下がりますよ……

 

天才だ。素晴らしい四歳児……!

 

すでに対応済みとは……! タイ米の思い出がよみがえりますね……

 

いいお店……従業員さんもきちんと避難されたんでしょうね……

 

わからないってはっきり言うのはどこでも大事なことですが……難しいな……

 

ひどいことが続きすぎる……! あの頃の話なんですね、大変でしたねって思う。もう還暦に近い方ですよね。

 

別に漫画じゃなくてもいいのよ……?