世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ドラマ版「作りたい女と食べたい女」終わりましたね……

野本さんと春日さん、二人で年越し、のところまで、でしたね……この先になると別キャラ増えちゃうから、いったんここで終了でもいいかもしれないんだけど、もうちょっと長くやって春日さんのプロポーズまでみたかったかな(ないものねだり)

 

今回の春日さん、西野恵未さんという方なんですが、すごく原作再現度が高い。

このキャスティングで8割方成功だったと思いますね……春日さんて、めっちゃイイ女なんですが、そのかっこよさが原作通りに再現されてるというか……少しずつ人間くささみたいのが出る瞬間もよくてですね……これはまあ野本さん、好きになっちゃうわな、という説得力が……

ところで今日まで気づきませんでしたが密かに野添義弘さん出てたね……安達盛長と同時進行だったのでしょうか(まああんまり長いカットじゃないから)

パッと見てわかったのピンクの電話の人ぐらいでしたね(あんまりテレビみてないし)

 

キャラを減らした分、野本さんの同僚で野本さんの後押しを補ったりなどしていて、マンガではできるけどドラマではできないことってあるな、これはやむを得ないかなと思いました。

インタビューとかちゃんと読んでないのであとで読もう……

https://www.nhk.jp/p/tsukutabe/ts/5NX1QRN3VM/

 

今年は年末からお正月にかけて三連休になるので、ちょっとだけ料理頑張るかなと言う気持ちも出たりしました。あんな豪華な年越しはできないけども、なんか新しい物つくってみるかとか……いや無理だな……

 

【業務スーパー】包丁なしで簡単!“鶏ごぼうの炊き込みご飯” - ECナビ

こういうのお弁当とかにもっていけるかなとかね……

 

 

あとメモ!

はっておかないと忘れちゃう(はってても忘れそう)