世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ペーパーウェル11に参加しています

なんとか間に合いました。いや原稿はできていたんですけど、折り本に流し込みできるところまで削ったりとかいろいろありまして……。

 

#ペーパーウェル11配信  テーマ「時間」

満潮音ホームズ「ライオンのたてがみ」

ネットプリント

セブンイレブン 24120143

ローソン・ファミマ等 QCEQHALBML 

出力は10月7日(土)夜まで A3 白黒20円 (カラーでも出せますが色はないので意味がないです)

★データ配布

BOOTH

ライオンのたてがみ - 恋人と時限爆弾 - BOOTH

期限未定・無料・要登録

★オンラインで中身だけ読みたい方 

「ライオンのたてがみ」美少年興信所 (biglobe.ne.jp)

 

シャーロック・ホームズの晩年(探偵を引退してワトスンともわかれて一人で暮らしてる頃、というか新しい男がいるっぽい)の話に「ライオンのたてがみ」という割とトンデモなお話がありまして、ちゃんとよむとかなりアレ系の話なのですが、現代の話にしてアレをいささかマシな方へひっぱってくるとこういう話になるんじゃないかなという感じで書いてみました。じゃっかん時事ネタ風でもありますが時事ネタではないです。

あんまり有名な話じゃないので「どんな話だっけ?」な方にはコンプリート・シャーロック・ホームズをおすすめしておきますね。

ライオンのたてがみ (221b.jp)

ところで私の知識不足なんだと思いますがこのゲイブルズっていう学校はなんの学校なのでしょう。予備校? 大学的ななにか? 職業訓練校とも思われず。