世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

年始めの仕事をすこし習得し始めた

去年はぜんぶ初めてだったのでぜんぶ前任者に点検してもらっていたのですが、今年は同僚にききつつも、アワアワしつつも、なんとか自分でやれそうです。年明けに普段やってたこと全部カットしてるからな(新人さんが有能なのでちょっとした準備以外は丸投げ)。土曜日までにメドがつきますように……と思っています(まあまだ何も終わってないからね。先月分の片付けとか締めとか)。

 

こんなに災害があると、耐水性の蓄光テープとか買っておいた方がいいのかななんて思ったりもします。東日本大震災の時に安いの買って職場のロッカーに貼ってるんだけど、未だに使えるからね……枝野さん偉かったよな本当に……あの時自民党政権じゃなくて本当によかったよ……あのときに滅びてたこの国。何しろ今現在、被災地の支援は後回しで憲法改正とかいってんだもんよ……ふざけんなよな……万博とかやめてその金でインフラなんとかしろよ……って話ですよ……復興税だって着服してるだろ、あの連中……

 

年内に終わらなかった仕事(家の中のこと)も8日ぐらいまでにおわらせないとどうにもならないのですが、どうにかなるのでしょうか……いやなんか本当にいろいろいやになりますね……

 

こんな中、年賀状を送ってくださる皆様、誠にありがとうございます。

「買いました」というお言葉もチラホラいただいており、「えっどちらで」と思うこの頃です。ありがとうございますありがとうございますありがとうございます……