世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

拍子抜け

半年以上懸案事項になっていたことがあり、ようやく修理業者さんが来たのですが、今日は見にきただけかな?と思っていたら、あっという間に三カ所修理。ないものはすぐにホームセンターで買ってこられました。みてれば単純な作業なんですけど、彼の話をきいているうちに、今までリフォーム担当者から、いろいろと嘘をつかれていたことが判明。もしリフォーム担当者が嘘をついてないなら今日来た人が嘘をついてることになりますが、どっちにしても気分のいいものじゃない。

 

どのみちハウスメーカーとはなんらかの決着をつけなければならないので今月から来月にかけてなんとかしないとと思ってます。確定申告もあるしこれからまた繁忙期だから面倒なことはいやなんだけども。待たせてる人もいるのでね……。

 

修理業者さんが帰った後、すぐに病院にいったのですが、今回は問診だけで足の動きの点検すらされなかった……薬は夜に飲んでもイイですよといわれたので、時期をみてずらしていくかなと……効き目は弱まるけれど日中の眠気も弱まるはずなのでということで……起きられなくなっちゃうと困るけどな。

 

なんかいろいろ拍子抜けしてしまいました。

 

ちょっとメールの返事を書いたら寝ます……疲れた……