世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

医者は一日に三つ行くものではない

起床後洗濯して食事をつくって掃除してその後病院に行き、帰って宅配便を受け取り電話をかけ、買い物をいくつかすませてから、次の病院に行き、それが終わったら次の買い物をしてさらに最後の病院に行き、そこで二時間半待たされました。

 

どこかでコロナかインフルをもらってきててもおかしくないレベルの強行軍です。

(っていうかインフル診断された人が薬局でマスクしないで咳してるのめっちゃ腹立つ。汚染して回るなよ)

仕事行くより疲れてしまいました。

 

元気じゃないと病院すらいけないんだよな、ほんとに。

でもこれで三月に行かなければいけない病院をだいぶ減らしたよ。たぶんだけど。

医療関係者の人が疲れていることは重々承知しているのですが、二つ目と三つ目でちょっと「えっ」なことがあり、そろそろ二つ目の医者は変更すべき?と思ったりも。だって、だまって処置して+2000円はなかろ?

 

内科では血圧に文句をつけられて腹が立つことがあるので、今日はチョコをかじってカルピスを飲んででかけたら正常な血圧値を出すことに成功。親がやってたんですよね……次もこの方法でいこう。

 

相変わらず届いた物が開けられてません。明日以降だな。つらい。