世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

簡単な作業から潰していく

土曜日もなかなか調子が悪く(昨夜はよく眠れませんでしたので)、職場でもある程度までは仕事が進んだのですが、結局、何もきれいに終わらないまま終業時間になり(私一人ではどうしようもできないことがあって、ですね……)。

 

日曜日はほぼ寝倒して、昼食の後に気力があったら先週からの残りTO DO消化しようと思い、細かい簡単な作業(それこそ充電とかフィルターの交換とかゴミ捨ての準備とか明日の食事の下ごしらえとか)を潰しています。なんか残ってると脳みそのリソースをそこにとられるから……たとえば家族の食べかけのコールスローが衛生的に不安だと思った時に、寝ながら「たまごと小麦粉足してチヂミみたいにすればいいんだ。しっかり焼けばなんとかなるじゃろ。こないだソース買ったし」とか考えるわけで熟睡までたどり着かない。ちなみになんとかなりました。最近、スーパーの冷凍たこ焼き買うようになったんですけど、家にソースがないので醤油とかマヨネーズで食べてて「これちゃんとしたそれ用のソースを用意しておいてもいいのでは?」って思ってこないだ買った。お惣菜のおまけとかそんなにもつものじゃないじゃないですか……意外にニンニクのチューブとか早くなくなるのよな……(何の話?)

 

とりあえず20日までに懸案事項をある程度整頓して、それ以降は5月以降の諸々の準備をはじめたいなと……雑草対策とかもしないとですしね……

 

眠い……