世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

TO DOが多すぎて

本当に何にもたどり着いてないな……。

 

私はわりと取り掛かりまでに時間のかかる人間で(なぜかというと慌て者なのでぱっと反射的にやると必ずミスする)、特に重大事項に関してはずーっと考えたり資料探したり読んだりしてる時間がすごく必要で、それがないと何も進まない。本当は火災保険の切り替えとか考えておかないといけないことがあるのですが、一歩目にもたどり着いてないことが多い。お香典おくるべきかどうかとか誰に知らせるかとか。

 

そうすると疲れて横になっちゃうんですよね。

 

TODO書き出して簡単なものからクリアしていくとじゃっかん楽にはなるのですが書き出すところまでもたどり着かない。ひどい。

 

月曜日は祝日で休みなんですが業者さんがくるので休みではなく。

 

なんていうかちょっと休ませてよ……本当にさ。

 

今日のメモ

 

Xユーザーの蛇蔵さん: 「視覚障害者の方の代わりに何かを見るお手伝いをする「be my eyes」というアプリを入れ、ボランティア登録してます。 時折アプリから通話要請が来るので、受け取ると依頼スタート。 通話要請は無視しても他の人が受けるので問題ないです。」 / X

え、こんなことができるのか 悪用する人がいても断れるならなんとかなるのかな……

 

たけぞーの対刹那テンプレ|たけぞー (note.com)

ここまでしないと勝てないキャラではないよね刹那。とは思うけど三十年近くプレイしている人の中には強刹那もいるかもしれず。これ以上は言語化がむずかしいっていうけどそもそもフレーム単位でついてってないから……

 

Xユーザーの宮前葵さん: 「若い創作者に言っておきますけど、創作者の幸せは「創作が出来る」事ですよ。世の中には創作活動より優先されるべき事がたくさんあります。学業。仕事。家庭。その他諸々。人生忙しくて創作どころじゃなくなる時が必ず来ます。それ乗り越えてまったり創作に勤しめる。それはとても幸せな事なんですよ。」 / X

これいわれる。まだ書いてるから。考えるとずいぶん長いこと書いてる。そろそろ無理かなと思っても書いてるもんな……

 

Xユーザーの湯屋@無印さん: 「マジレスすると署長。法律で「警察署長は管区内に住め」というのがあります。なので、関空警察署の署長は関空に住んでる。」 / X

そういう法律というか通達があるそうで福岡空港には三人住んでるそうですよ 三人?

 

Xユーザーのまるちかさん: 「98で先日亡くなった伯母。生涯独身だったのだが、その遺産の8割を推しに贈るという遺言書を書いていた。それでいいんじゃないかと思う。伯母を支えたのは推しだったのだな。」 / X

これのすごいのは宝塚の人の推しの二人に遺産をわけたそうなんですけど、六割送られた人は、その人の結婚式に伯母さんが呼ばれていたっていうのよ。そんな太客ならそりゃ遺産ぐらい遺すよな、自分の血縁以上でしょうよ、って思いました。

 

Xユーザーのtsuyoshi azumaさん: 「息子氏、 「安全性を上げようとすると、生産効率が悪くなる」 1mmも労働をせずに真理に辿り着く。 何をしていたかというと、マインクラフトのMODで工場作って露天掘りしながら線路作る工場長みたいなことをしてるんだけど、よく友達が穴に落ちて死ぬらしい。」 / X

正しすぎる!

 

XユーザーのAK壱乃 9/19書籍発売さん: 「ギャルグループの女子から呼び出された思い出(1/2) https://t.co/jpExZvt0wc」 / X

この人ものすごい熱い友情漫画(実話)を描いて書籍化されてる人なんですけど、いきなり夢女子ネタきて、ふいた。

「●●●ってキャラを描いてほしい」はわかるけど、「私と●●●がつきあってる絵を描いてほしい」って高度すぎる……どうしてもとなったらふつう自分でやることで、ほかの人に描いてもらうものじゃないよ……!