世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントラッシュにつき

あまり余力が残っておりません……。 わかってはいたことですが、サイトの更新が遅れる可能性が高いです。 しばらくお待ち下さい。 拍手ありがとうございました!

戦煌!新刊の再版希望受付は9/30までです。

幸谷本『お輿入れ』の再版受付は今日までです。 29日までにご連絡いただいた方には返信済みです。 三吉本『夜凪』も残部僅少ですので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。 ●追記:というわけで、再販の受付を終了しました。ご入金が確認でき次第、…

お運びの皆様、ありがとうございました。

新規のお客様も多く、既刊も動きました。 お買い上げありがとうございました。 昔の短編を発掘(?)しましたので、近日中にサイトの方にアップできたらと考えております。 楽しんでいただけていたら嬉しいです。

横浜産貿ホール・マリネリア、マリン36におります。

今回、新たな試みということで、『Returned Home』『好奇の目』に、カバーを作成しました。 いわゆる書店でかけてくれるカバーのような感じですが、もし出力用のデータが欲しい方がいらっしゃいましたら、お知らせください。 「あまちゃんは最終回まで王道で…

9/29、「Girls Love Festival 10」、参加します。

以下、頒布予定物です。 『キャロル〜知られざるハイスミス〜』 『絆』(増刷しました) 『罪はない』 『Returned Home』(カバーのおまけがつきます) 『好奇の目』(カバーのおまけがつきます) 『水晶の舟』(CD版) 『五分間』(名刺サイズの無料配布ペ…

KDPでも『水晶の舟』が読めるようにしてみました。

表紙画像が、ややひずんで見えるので、微修正をかけるかもしれませんが。 今までの再販バージョンと内容は同じです。 29日のイベントでは、『キャロル』他、既刊GL系本、『絆』のリメイク版と、無料配布「五分間」を頒布予定です。 ぶじ、準備が終わりま…

有給まで使っているのにまともに休める日がない

人はそれを自業自得といいますが。 新刊もないはずなのに、なぜそんなに忙しいのか。 まあ、いろいろね、やりたいことがあるからイベント出るんですよね……

大谷さんBASARA4参戦、ほぼ確定ですね?

いますね。大谷さん。何気なく豊臣ファミリーの中にいますね。 半兵衛の墓(?)から立ち去る場面。 三成が一番最後に歩き出すのがいいですね。 半兵衛と特別な場面があるようですし。 あと、秀吉が、なんかめっちゃ美味しい気がする。 いろんな意味で。 そ…

まだ戦煌の片付け中で

29日のイベント用の準備も少しずつ行っているのですが、気持ちがいったりきたりしていて、集中できない……6日の準備もしなきゃいけないですしね……やってみたいことがありすぎるからいけないんですね……いろんな意味で、遊びすぎなんだよ……。

戦煌!お運びありがとうございました

既刊とともに、新刊2種のお買い上げ、誠にありがとうございました! 三吉新刊『夜凪』、すこしですが、残部がでましたので、通販を受け付けます。 また、幸谷新刊『お輿入れ』、こちらは部数を読み間違っていたようで、開始1時間もたたないうちに、完売し…

新刊あります

そんなわけで、22日、ビッグサイトに来られる皆様、よろしくお願い申し上げます! F36bにおります。

ニコ生みられない……

ニコ生:戦国BASARA4予定 21日(土)カプコンチャンネル情報局 14:50〜(タイムシフト未対応) 22日(日)カプコンチャンネル情報局 16:00〜(タイムシフト未対応) Ustream 21日(土)4Gamer 21:00〜 これみればいいのか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm21873095 …

BASARA4の発売日も発表されたわけで

かなりの確率で大谷さんが4にも参戦する模様。 (左近との会話場面「三成に胸を張るのであろ? それ、しゃんとしせ」がネットに氾濫してます) これはPS3を、今さら買うしかないのか。 ただ、なんか萌えがまだ安定してないので……この状態で戦煌!に行くのか…

取り置き締め切り日です

戦国BARASA本の、予約&既刊取り置き締め切り日です。 土曜日の夜だとメールチェック&返信ができないかもしれませんので、ご希望の方は金曜日の夜までに、お知らせくださいませ。

最近、セブンイレブンのプリントサービスを利用していますが

「小冊子印刷ってほんとにできるの?」と毎回思います。 http://night.littlestar.jp/2012/11/netprint_14.html もちろん、一部、試しにやってみればすむことなんですが。 なんで疑問に思っているかというと、A4とかB5の文書PDFを、2枚続けて片面印刷でお願…

立て続けにイベントを入れているため

本来的には直前のイベントに集中すべきなのですが(マルチタスクは能率が落ちますし)、なかなかそうもいえない感じで雑務こなしちゅうです。 そして寝不足でやつれた顔のままで、若いお嬢さん方の中に座るのか……ポカしなきゃいいけどなあ……。 22日新刊は…

ごまかしごまかしやっていますが。

ウィンドウズ8に移行して、最大の問題は、最新の一太郎で作成した文書の「……」と「――」が縦書きで表示されない、ということでして。 印刷時は大丈夫です、と一太郎はいうのですが、PDFにすると、やっぱりダメなのです。 で、現在、苦肉の策として。 1)ル…

某所には新刊サンプルなどもアップしております

世間様は三連休であったわけですが、私の純粋なお休みは1日しかなく、しかし台風で外へ出るのもままならないことが予想されましたので、家の中でできることからコツコツとやっておりました。 戦国BASARA本は、既刊をすべて搬出いたしました。 そのため、既…

一ヶ月以上、カラカラだったこの地域も

15日は50ミリをこえる雨が降ったそうで、実際、カッパを着て自転車にのっても数分で身体の半分がびしょ濡れになるぐらいの雨でございました。 昼から午後にかけては晴れていたので、ある程度の用事をすますことはできましたが……。 さらに雨風がひどい地域も…

拍手ありがとうございました!

22日はがんばってきます!

まずは今年の1月の日記をご覧下さい。

http://d.hatena.ne.jp/narihara/20130122#p2 『帰ってきた!白鳥課長の〜』はすでに買ってあったので、後で『ママキャリ』も買って、懸賞に応募したのでした。 で。 すっかりそのことを忘れていました。 だって、半年以上前のことですよ? 何も届かなかった…

戦煌!の原稿2種類

入稿まですみましたので、なんらかのトラブルが発生しないかぎり、22日に頒布いたします。 20日まで、ご予約も受け付けます。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/5decd7fd1532 ・『夜凪』(よなぎ) 『睦言』前提の三吉本です。一応R18指定。A5,40p 頒布予定…

わかりやすい、とオススメしている方がいらしたので

今頃、八重さんの伝記漫画など読んでみました。 ●『新島八重 (学習漫画 世界の伝記NEXT)』 確かに読みやすい。 もうちょっと説明して欲しいところはあったりしますが。 ところで、解説に、こんなことが書いてあったりもします。 新島襄です。彼は、八重と婚…

国立新美術館で、アメリカン・ポップ・アート展をやってるらしいですね。

http://www.nact.jp/exhibition_special/2013/american_pop_art/ この展覧会で、フランフランが制作した、キャンベル缶風マグカップを販売してるらしいのですが、他では手に入らないのでしょうかね。 こんなんあるようですけど↓ http://www.bals-blog.com/fr…

などという感慨にふける余裕もなく。

平日は5時間半ぐっすり眠れば、なんとかいけるということがわかってきましたが。 睡眠が不規則な上、連日4時間を切ってると、もう仕事にならない。 それはわかってる。わかってるんだが!(絶叫)

時間は有限なわけでして 

あとは自分ががんばるしかないわけですよ。 がんばれよ自分。 原稿だけやってられるわけじゃ、ないわけでして。 あ、『おじょじょじょ』、やっと届いたので読みました。 なんか、川柳さん、女心がわかってるだけじゃなくて、意外に特殊能力があったりします…

今年は何もする余裕ないなー

月曜日ですしね。 ていうか今週がんばらないと本気でいろいろアレなんで。 先週の金曜日、水曜どうでしょう中継があって、デパペペが出てた事すら気づいてなかったです。生活ボロボロ。 後日、公式ツイッターでセトリでてました↓ 徳岡慶也(DEPAPEPE) ‏@DEPAP…

眠いしもうみたところになったから

そろそろ龍騎を離脱します。 電王の方が面白い……。 拍手ありがとうございました!

食欲の秋が来た気が

頭痛がひどいので風邪薬をのんだら、かなり楽になりました。 と、それと同時に食欲が。 歯医者もそろそろ行かなきゃいけませんし、アレですね、身体のメンテナンスを考えなきゃいけない時期になりましたね。ええ。

8月に注文してて

発送メールが来たので思い出しました。『おじょじょじょ』 http://www.takeshobo.co.jp/sp/ojojojo/ 川柳さんが、わりと女心がわかってるので、読んでて楽しい漫画というか。 書き下ろしもあるらしいので、届いたら読んでみようと思います。 おまけは……別に…