世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「犬福」開封。


今日は一日夏休みなので、だるだるしながら遊ぶことにします。まだ「ファミ探」も途中ですが、今日は妹も家にいる日。「犬福」は一人でやるゲームでないので、妹の部屋で遊ばせてもらいます。


そして、久しぶりにみる曽根と岡町……いやらしすぎる!
なんだ、この曽根の誘い受っぷりは。腐女子な目でみなくても「デキてる」よ。自分で脱いでおきながらなに恥じらってんだ曽根。しかもなぜ岡町には変に言い訳するんだ。岡町はなぜ常に曽根にくっついてまわってんだ。あああああ。いま私に一声かけると岡町×曽根が読めますぜ。書けいわれたら書くからね。でも曽根は、学ランの下がすぐランニングだから上半身には痕つけられないんだよなー(ってこんなところで何を言い出すのだ!)。
ゼイゼイ。


私のはヘリ福(自在に空を飛べるらしいです)に成長。妹のは後半ずっとでぶ福で、最後まででぶ福でした。
ところでPS2ってPSのコントローラ使えないんだっけ? 使えたらすぐ二人プレイできるのにな。
本来的にゲームセンターのゲームなんでね。みんなでわいわい、クイズとかミニゲームとか、それぞれが得意なジャンルで勝負しながら犬福を育てていくゲームなんで、一人だとちと寂しいんだよね。
ミニゲームは「てけてけダッシュ」(走るだけ)あたりはなんとかなります。「ジャンプぱく」(パン食い競争)もちょっと慣れてきた。「犬福ラブミーテンダー」(シューティング)もある程度できるようになった。しかし相変わらず「犬福虐待女の恐怖」(錘をよけて動く)は全くクリアできる気がしません。そしてロンチーの台詞を高山先生の声で読んでしまいます。こーわーいー! 「犬福飯店」(一種のもぐら叩き。カレー以外の食べ物を制限時間内に決まった数だけ食べる)は妹の方が上手そうです。


また時間があったらやってみようと思います。月がわりの犬福グラフィックみてるだけでも楽しいしなー。


よし、明日からまたキリキリがんばります(頑張れるのか?)