世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「巌窟王」5話め。


伯爵の尖った耳が、吸血鬼というより萌え耳に見えてきました。アルベールを助けにヒラリと海に飛び込んだシーンなんか、かっこいいというより可愛らしくて、少女漫画かと思ったよ。なにしろ伯爵は「花」なんだそうですから。というか竪琴をひくエデの台詞は思いっきり『宮本武蔵』ですが(吉野太夫のつもりでしょ?)。ごたまぜの美学?
今回のフランツは、アルベールを心配して当然という展開でしたので(自分のかわりに決闘してくれてるんだし)、♂♂度はさがったなー、むしろ伯爵×アルベールの方が盛り上がって参りましたな、と思ってみていたら、番組の最後。アルベールに幼なじみよばわりされて腹をたてた(それが事実なんだが・というかあんな朴念仁♂♂は婚約者と思わず、むしろ幼なじみで止めとけよ)、ユージェニーが!


「こっそり(フランツと)二人だけで旅行にいったりして」


大爆笑。
やっぱりそう思ってたかー!
王道ー!


いやあれは腐女子にじゃない、本物に向けてメッセージを発信しているよ。
いやいやいやいや。
いやいやいやいや。