世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

アニメ感想続き。


エウレカ、これはホランドの撫で肩ヌードを鑑賞するアニメなんだろうか、という疑問が湧きつつあります。いくらサーファーだからってずっと短パンいっちょかよ。どういう船長なんだ。いや、ああいうひらぺったい身体嫌いじゃないし、キャラとしてもそこそこ面白いので良いのですが(でもやっぱり藤原さんはキュベの方が好きかな*1)。
っていうかそれより辻谷のデューイがこわーい! 謀反の罪で足に鉄球はめられてて、のび放題の銀髪をスッキリ三つ編みなんかして、裾の長い白い服は聖人みたいなのに、澄まし顔で『金枝篇』なんか読んでて、まぬけな王様の方からこっちに首をのばしてきてんだから、その首斬っちまうのが「むしろ礼節だろう?」だって。ギャー。こーわーいー!(と思うが元軍人としてこれから色々ひっかきまわすだろうから、その暗躍に期待)


鋼の再放送、ビデオにとってたので見返したら*2、釘宮さんが「兄さんにさわってみたい」なんてなセクシー台詞を吐いているのに気づき。某さんの洗脳のおかげで、くぎみや×ぱくOKになってるので、思わず「きゃー」と呟いてしまいましたよ。なんだよおまえ、ラスト×エドじゃないのかって言わないでね。第五研究所付近だけだからね、それ。というか二次創作を読むのは楽しいんだけど、自分では萌えを感じないのが鋼でね……。

*1:絢爛をアレ呼ばわりする人にもう一度問いたいのですが、本当にエウレカの方が格段に面白いですか? こっちの方が腰くだけになるの、早いかもしれんよ?

*2:手パンで錬成、はあの回でできるようになったんですね。情報ありがとうございます。