世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

インストde委員会


先週の続きで買い物ネタ。「徳岡さん、ウクレレを買いに行く」の巻。
最近、ウクレレに興味をもった徳岡さん。北海道に行った時も練習していた気がしますが、自分のウクレレが欲しくなったらしい。
そして楽器店での第一声。「これから始めようと思ってるんですが、あの、安くて、イイのを」。
またか!
おまえはまたか!
とりあえず安くてバランスのいい奴ってか!(それでもミュージシャンか? しかも二十代後半の!)
しかもカメラの前で値切りやがりましたよ……店員さん、渋い顔で消費税分まけてました。
しかも「加山雄三好きなんですよ」といっといて、「お嫁においで」を歌えない徳岡さん。おまえはなんだ。
「お嫁サンバですか?」と見当違いに歌う三浦さんは、年齢的に仕方ないとして。


来週のクアトロ、またちょっと不安になってきましたよ(の意味が違)