世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

悪口もまた面白し。


例の二人、売れてしまったために、あちこちで悪口もちらほら。


「癒やし系は嫌いだ(←本人たち、癒やし系なんて名乗ってないよ。HR/HM系出身だもの)」
「なんかに似てる(←ギターでどんな音が出せるかを紹介するユニットなので当たり前。あと、本当に盗作だと思っているなら、訴える先が違うんじゃないかな?)」
「もっと巧い人がいる(←アコギ初心者なんだから当たり前じゃん。それに本人たちは、「もっと凄い人が」とちゃんと先輩達に誘導かけてますよ)」


上は時々見る悪口なんで、そういう人もいるよな、と読みながしてたんですが、昨日見つけたサイトさんで、こんなような文章が。


「2人でやってるらしいけど、なんか多重録音っぽい。こんなんでライブ大丈夫なの?」


大爆笑!
けなしてるつもりで、それ最高の誉め言葉になってるよ!
まちがいなく、あの楽曲は2本のギターだけで奏でられてますよ。ライブを最前列で観ることをオススメいたします。まあ、こんなに人気出ちゃったから、ムリだけどねー。


ところで「PATI PATI」は要チェック? したほうがいい?


水曜日のsakusakuでは、上京して一人暮らしをする二人が、東京に来てつらかったこと*1を語る「東京砂漠」のフリップが。三浦さんいわく「前川清さん好きなんですよ」。ってキミ本当に年齢幾つだ(だって阪神大震災の頃、まだ小学生だった人ですよ。それでもギター歴十余年なんだけどさ)。
ところで妹が、「東京砂漠って、“あなたがいれば〜辛くはないわ〜・歩いてゆける〜この東京砂漠〜♪”って歌詞じゃなかったっけ*2」というのです。
そうか。
そういう含みか。


幸せなのね(うっとり)

*1:ちなみに3位が「海が近所にない(←徳岡さんの実家は海まで自転車で5分)」、2位が「人が・電車が多い」、1位が「住んでるところの備えつけの冷蔵庫が、科学的な臭いがして、入れた食べ物・飲み物がまずくなってしまう(←三浦さんの家。オールナイトニッポンでも愚痴をこぼしてました。)」ということでした。

*2:だいぶ省略されてます。「あなたのそばで〜ああ暮らせるならば〜・つらくはないわ〜・この東京砂漠〜♪」でワンフレーズ?