世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


今回はDEPAPEPEからの重大発表、というふれこみ。
緊張しながらビデオを再生します(笑)。


三浦さんは革ジャン、インナー、パンツまで、すべて黒でまとめて。
対する徳岡さんは白の半袖Tシャツにペンダントをさげて。対照的です。
何故か二人とも髪型がしっとりめ。三浦さんはモヒカン風(笑)。
背景が白い室内の中、それぞれギターを抱えて座っている二人。


三浦「デパペペの」
二人「インストde委員会〜(二人ともギターをかきならし)」
三浦「(早口で)はい皆さん、おはようございます、デパペペです。皆さん元気してますかー!」
徳岡「(頭をさげて)はーい」
三浦「今日はですね、あのデパペペ、三つぐらいニュースがございます」
徳岡「三つ、ぐらい」
三浦「はい。まずはですね、ひとつめ(人差し指をたてて)。やっと、アルバム完成しました! 今までみてもらってスタジオ作業でね、僕ら録音やってるのみてもらってましたが、やっと完成して、4月2日にリリースすること決定しました。二つめ、これ、3月30日、ワンマンライブ行います。場所はよこすか芸術劇場。ね、新曲も沢山やるんで、ぜひとも、楽しみに皆さん見に来てください、よろしくお願いします。そして、みっつめ。これはかなり重大です」
徳岡「このニュースはすごいすね」
三浦「では発表します」
徳岡「はい」
三浦「なんとデパペペ、3月の31日から、sakusakuのオープニングテーマ曲を担当することになりました!」
徳岡「イエイ!(ギターをかきならす)」
三浦「イエー!(鳴りやむのを待って)はい、えー、タイトル「FEATA!!」という曲でね、4月2日に出る『HOP! SKIP! JUMP!』の中にも収録している曲なんですけどね。では、えー、さっそくその曲をちょっと、弾いてみたいと思いますー」
徳岡「ワン・ツー・スリー・フォー!」


二人でショートバージョンを演奏。


三浦「はい、あとはオンエアチェックしてみてください。楽しみに。また屋根の上も遊びに行きたいと思います。以上、デパペペでした!(手を振る)」
徳岡「(手を振りながら)短かっ!と思ったでしょう、たぶん(ニッコリ)」
三浦さんがちょっとびっくりした顔をして「そんなことないすから」と親指でOKサインを出して、また手を振って、おしまい。


三浦さんが早口なので一部聞き取れてませんが、こんな感じで。


ところでアルバム、公式サイトで試聴できるようになってるので、ちょっと行ってみました。
ぱっと聴いた限りでは「Great Escape」がいい感じかな、と。
「禁じられた恋」はやっぱりラテン系で、おとなしめだけど「伯爵〜」の変奏かも?


ところでまだ、予約特典話等は出てませんね?
そろそろ注文ポチ、をしていいかな?