世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のDEPAPEPE公式掲示板情報


NACK5出演のオンエアの模様とコメント、サイトで期間限定でみられるらしいです。8/10ぶんのところ。特にオンエアの模様は一週間しか公開しないらしいんで、ファンは要チェックですよ! 北海道は湿気がすくなくて演奏しやすいとか、普段あんまり言わないような話も。最近は、新しく気に入ったバンドを、徳岡さんが三浦さんに教えないで、ちょっとだけ聴かせてあてさせたりしている模様。いじわるにも聞こえますが、それって愛の鞭なのでは?
あと、「Over the Sea」の最初の題名が「blue」だったこともしゃべってましたね。お正月の招待ライブの時、「今日のためにつくった新曲です」と発表され、「あれ、めずらしくカポ*1つけて曲やってるな?」と思っていたので、しばらくして「あ、あの時の曲だ!」と気づいたんですが、やっぱりそうだったのか……。
以下、URL。
http://www.nack5.co.jp/hithit.com/zone/shooting.html

*1:カポタストアコースティックギターのネックの途中につける道具。つけると簡単に転調できる。DEPAPEPEは音域の広さが印象的だったので、縦横無尽に動き回る指を狭めるようなものをつけちゃうの?感があった訳です。