世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

最強はドリムノート。


某写真素材サイトさんでは、時々デスノートネタが扱われます。
で、先日も、ジャンプ系異種格闘技ゲーム「JUMP SUPER STARS」では、ノートに書くだけで相手を殺せるデスノートのキャラが一番強いのでは?という話が載っていた。
私はぜんぜんジャンプを読んでいないので*1、ネタ自体を読み間違えていて妹に笑われたのですが、私が思うに、デスノートのキャラよりも、広野健太*2の方が強いのでは? ドリムノートに「ライトを倒し、デスノートを燃やして二度と使えなくする」って書いたらいいんじゃないの?(連載そこで強制終了)
というか、本当にゲームに出てるのであればノートで戦ってるんだよね。どんなショボい戦闘ですか。タイレルにもらったファミ通で戦うようなもんだよな(PSOわからない人すみません)。


話は戻りますが、いろんな方のおすすめの写真素材サイトをたまに見てまわるんですが、さて自分がサイトで使わせてもらおうと思うと、どんなに素敵な写真でもすごく難しいんですよね……本気でやるならデジカメで自分で撮った方が早いよ、と常々思います。ってデジカメもってないんだけど。実は家のどこかに転がってるらしいんだけど。


ああ、センス欲しい……(なんの?)

*1:これが、ジャンプ系で同人即売会デビューして丸10年経過した人の台詞でしょうか。

*2:この作品のアニメ化自体が20年以上前ということを考えると、ゲーム内に出てきてるとは考えにくいですが。