世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

耳は弱点なので。


職場で音楽を何できくか、何を買って聴くのがいいか、という話題がでると、口をつぐんでしまう私です。
腹の中で「音楽は個人的なもので、携帯して外へ持ち出すものじゃないよ」と思っているから。気持ちの切り替えができないじゃん。そんなに外でもばんばん聴きまくるってことは、消費の回転がものすごく早いってことですよね。そんなに沢山、どうでもいい音楽を耳に入れたくない。
最近、体力は残ってても集中力がふっと切れることが多くて、それこそ没頭できるような、いい音楽が欲しいのにさ。


というか耳のあたりが弱いので、イヤホンで音楽というのがダメなんですよ。大昔のヘッドフォンでもちょっと辛かったぐらいで。
だからといっていいデッキで音楽を聴いているかというと、最近はもっぱらパソコンだったりするので。


だから音楽を「何で」きくかという話になると黙ってしまう私なのです。