世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


なぜか、イチローの看板の大写しからスタート。
徳岡さんは先週のTシャツの上にチェックのシャツ(帽子・メガネつき)。三浦さんも先週のシャツの上に、白いラインの入った焦げ茶の上着姿。
タイトルコールしつつ、バットを振るようなポーズをとる三浦さん。
徳岡「それは何をしてるんですか」
三浦「振り子打法
安定しない立ち姿に「(足が)逆」とツッこまれます。
徳岡「イチローの看板から入ったんですが、ここはどこでしょう。(三浦さんに)ヒントやって」
三浦さんがまた怪しい振り子打法のポーズを。
徳岡「それは何」
三浦「野球やないですか」
実は、初広島ライブの翌日に、広島市民球場へ見学にやってきたそうで。
三浦「優さんとかは、これで二回目のコメントを送るんですが、スポーツとか得意なんでしょうかね。そういう話もからめて、あの、ぜひスタジオに呼んでいたたいて、素敵なトークをききたいかなと思います。ぜひぜひよんでください」とグダグダ。
徳岡「三浦は卓球部でした」
三浦「いわんでええです。(といいつつポーズをとって素振り)こっちの方がしっくりきます。ドライブやと、こんな感じです。……ぜひそういうトークも交えつつ、よろしくお願いします。今日はここでおいとましたいと思います」


たしかに卓球のポーズの方がしっくりしてました。
っていうか、部活なんてやってなくて、バンドいっぽんやりかと思ってたよ、三浦さん。
(外なんで、雑音大きくてよく聞こえないところもありましたが、だいたいあってるかと)


ヴィンセントの質問「無人島にいってどっちかとしかつきあっちゃいけないとしたら?」に「拓ちゃん」と答える中村優。「ちょっとクールよりはそっち系が好き」と。オレは徳ちゃんだけどねというヴィンセント。「拓ちゃんは話になんねーからさ。若い女の子には、拓ちゃんの方が人気があるかもね」と。


来週、屋根の上に来るそうですよー。
中村優の最初のゲストはDEPAPEPEか。
ただ、一週間とおしでくると、トークがグダグダになりがちなので、ちょっと心配。
だけど一回ぐらいは演奏場面があると思うので、それを楽しみにしようと思います。
来週はテレ東も出るらしいから注意してビデオ撮らねば。