世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ガールズバトン


【水 龍夜@滄冥煌菀酒家様から「ガールズバトン」が回ってきました。
ガ、ガールズ?


●いつも持ち歩くカバンの中身は?


・「夢をかなえる人の不思議の手帳」+ミニメモ帳+シャーペンのセット。
・折り畳み傘。
・移動距離が長い場合は、読みかけの本。


「夢をかなえる〜」、使いこなせているとはいいがたいのですが、使いやすくて重宝してます。だって今まで、システム手帳とかスケジュール帳って一週間と続けられなくて、何の役にもたたなくて。だけどこれには一応、マメに予定書き込んでるし、もう半年使ってるし……。
その程度のことが「快挙」な私の、いきあたりばったり人生であることよ!


●家に帰ってから着ている服は?


冬は、ハイネックのセーター+ジーンズ。
夏は、Tシャツ+ジーンズ(冷房がある場所では+バンダナ)。
春秋は、ハイネックor丸襟カットソー+ジーンズ。
帰ったらいきなりパジャマ着て仮眠、というパターンもあります。
近所の服屋がどんどん潰れてくので、見えるところがユニクロでぬりつぶされつつあります(見えないところや靴下は、主に長崎屋)……が、今年のシリーズ、どうもシブイっていうか、似合わない……いったいどうしたらいいのでしょう。ジーンズメイトへ行けって?


●好きな有名人・アーティストなど5人(グループも可)


1)DEPAPEPE


いかん。
他に何も思い浮かばない。
ワタクシ的には、こんなにおっかけてるアーティストは久しぶりというか、完全にしぼりこまれてるというか。楽曲的には「おいおい、これからどこへ行くつもりなのよ徳岡さん!」な気持ちもあったりする訳ですが、もうしばらくは追っかけますよ。
そうだ、HYDEのアルバムなんか、発売日にちゃんと買ったのに、まだかけらも聴いてませんよ。
ひどすぎる。


●愛読書は?(5冊)


このところ読んでるものって、ほとんど資料(か、自分の守備範囲として押さえとかないといけない本。今ごろナイジェル・ニコルソン読んで「えっ、息子もシシングハースト・カッスルに住んでるの!」などと驚いている不勉強者ゆえ)の本なので、特定の本を「愛読」してないです。
うううううう。


●自分がガールズだなぁと思う瞬間は?


「ガールズ」って、とうの昔に厳しい年齢なんですが……。
五十代〜六十代の男性から、丁重に「若い娘さん」扱いされて、それがちょっと嬉しい時かな?(←趣味丸だし)
それっぽい格好をして様になっている時、といいたいところですが、目の下にクマが常駐してるオバサン、どんなカッコしたってガールじゃないし。
あと、若い痩せた男の人が、ぴったりしたワイシャツを着ていて、その身体の線のまっすぐさが美しい、と思う時?(自分にないものなので)


●バトンを回す人


ガールズの自覚のある方、ご自由にどうぞ。