世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

伯爵コスプレで徳岡さんを襲ったよ!(それ男前ちゃうやん)


DEPAPEPE「Ciao! Bravo!!」春のツアーファイナルat日比谷野音、行って参りました。
前回から二ヶ月半ぶりですから、リハーサルをする三浦さんの声が聞こえてきた時、思わず「抱きしめたい!」と思ったことです(ザッツ・セクハラ!)。
いや、三浦さんの可愛いセクシーポーズの数々は忘れません。今回は(意識していたのか?)徳岡さん見つめっぱなしということはありませんでしたが、それを補ってあまりありましたよ。えへへ。


今回の最大のハプニングは、アンコールの「Sky! Sky! Sky!」で発生。
好きな曲なので楽しみにしてたんですが、機材のせいか、おそらくペグでもゆるんだか、徳岡さんのギターのチューニングが急に狂いだして、Bメロがとんでもない不協和音になったんですね。
お客さんは「頑張れ」と拍手で応援。徳岡さんも押さえるところを変えて調整しようとしますが、それがなかなかあわない。Aメロはコード弾きなんでなんとかなるのですが、Bメロは難しいらしく、私が徳岡さんだったら涙目になっているところです。
その時、三浦さんはぴたっと演奏をやめました。
立ち上がり、ごく静かに、
「今日は、どうも、ありがとうございました」
感情のこもった声で挨拶して頭を下げ、Aメロで曲を再開。
一時小さくなった拍手が大きくなって、大盛り上がりのうちに終了しました。


いや、ホント、かっこよかったわ〜(うっとり)


途中、小雨降りましたし、体調不良のままで出かけたのですが、最後はさすがに身体が暖まりました。三浦さんブラボー! キムタク徳岡さん(三浦さんが命名)もカッコよかったですよ!


明日も朝はやいんで寝ます。
掲示板もチェックしにいきたいけど……無理……。