世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

他人が決めるこっちゃない。


昼のバラエティ番組で、「心に残った一言」を尋ねられた某氏。
「○○さんて、生きてて面白いことあるの?」
と言われたことがあったとか。


その瞬間「失礼な!」と思わず口走っちゃいましたよ。
あるだろうよ。
誰だって、生きてりゃ面白いことの一つや二つ。
ってかあろうがなかろうが、他の人にゃ関係ないやん。余計なお世話だっての!
ってか、そういう質問を大まじめに訊く人、そっちの方が危ないぞ。


ってそれも、過剰反応でしょうか?
でも、よそからみたら「どん底」でも、本人しか味わえない楽しみってあるよ。それがどんなにくだらないと思えるようなことであってもね。で、誰かを傷つけるものでなければ、どんなバカバカしいことでも、指をさされる筋合いはない。
と思うんですけど。


ってか何を思ってそんなことを訊くもんなんだろうなあ……?