世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ROCKS on TV


ROCK IN JAPAN FES前夜祭スペシャルの中で、アーティストコメントを発表するDEPAPEPEの二人。三組目ぐらいだったかな?(再配信では11分あたりからです)


三浦さんは極楽鳥のプリントされたオレンジのHawaiiTシャツ。徳岡さんはコム・デス・グラフィックスの白いTシャツ姿。


三浦「ROCKS on TVをご覧の皆さん、こんばんは。ハイどーも、DEPAPEPEです!」
徳岡「どうも、DEPAPEPEの徳岡です」
三浦「DEPAPEPEの三浦です」
徳岡「はい、えーと、僕たち今ちょっとね(振り向きつつ)映像がもしかしたら、日本とちょっと違う、と感じた方は、いるかどうかわかりませんが、実はタイに来てまして、タイで今このコメントをとっています」
三浦「in タイ」
徳岡「in タイで、ROCK IN JAPANへの意気込みを」
三浦「おー、いきなりですか」
徳岡「言いたいと、思うんですが。去年もね、出させてもらって、本当にあの、気持ちのいいライブをさせてもらったんで、ぜひ今年も出たいと思ったら念願かない、出れることになりました。ありがとうございます」
三浦「ありがとうございます」
徳岡「どんなライブにしましょう?」
三浦「そうですね、あのー、去年もいいましたが、やっぱりDEPAPEPEのROCK IN JAPANならではのロック感とか、ライブしつつ客席と一体感をもてたり、あとはやっぱりコール&レスポンスみたいにね、本当にフェスって一緒にお客さんと出演者がつくってるんだよ、っていうのをあらわしたようなライブを、したいなと思います」
徳岡「うむ」
三浦「そして、7月19日にはですね、僕たち二枚目のDVD【Ciao! Bravo!! THE MOVIE!!!】が発、できました。これね、あの」
徳岡「ただいま発売中です」
三浦「CGをつかってね、全編CGなんですむ」
徳岡「いまスムっていった」
三浦「ちょっとね、タイ語でなまってるんですよね。ちゃい」
徳岡「チャイってなに」
三浦「そうですっていっといてください。そしてそして、まだまだいいことがありましてですね、アルバム【Let's Go!!!】と【Ciao! Bravo!!】がなんとこの夏ですね、スペシャルパッケージになって、あなたのお手元に届くかもしれません。店頭には並んでおります」
徳岡「スペシャルサマーパッケージということで、なんか発売、またされてるみたいなんで、是非そちらもチェックしてみてください。じゃあ、ROCK IN JAPAN、DEPAPEPEのちょっとロックな部分を前回よりかは見せていきたいなと」
三浦「そうですね」
徳岡「頑張りますんで、皆さん楽しみにしててください。以上」
二人「DEPAPEPEでした」


ってその後に流れるのが「ラハイナ」のPVだったりするあたり(苦笑)